FC2ブログ

ためつすがめつ ~ひとこのひとこと~

日々の気になったこと、趣味について綴ってます。

タクシーに乗って調査へ  



公園の河津桜も満開に。🌸

18’2.24 公園の桜


さて本題に・・・
相変わらず眠りが浅く、夢を頻繁に見ています。
その中で印象的な夢をいくつか・・・。


私は調査(何の調査か覚えてません)のために、とある山村にいました。
その村のことに詳しい方を紹介してもらいます。
その人が加賀まりこさんでした。

調査目的の場所には距離があるとのことでタクシーに乗って移動します。
道はところどころしか舗装されておらず、タクシーはガタガタ揺れて乗り心地が良くありません。
加賀さん(何と呼んでいたか覚えていませんが、加賀さんで通します)が
タクシーの運転手さんと世間話をしている中、私は窓の外をキョロキョロ眺めていました。
木造の家屋が立ち並び、子供たちが遊ぶ姿も見られます。
横溝正史作品の事件が起こる村とでも言いましょうか、昭和初期を色濃く感じる景色。

・・・道はどんどん細くなります。
その道の先には提灯が道の両脇に吊るされており、お祭りのようで
遠くから祭囃子も聞こえてきました。
「これ以上は行けませんね」とタクシーの運転手さんに言われてタクシーを降り、
これから先は徒歩。

タクシーを目で見送りながら、加賀さんの後について足を進めます。
迷路のような入り組んだ細い道へ。
何処から人が湧いて出たの?と思うほどに、道一本入っただけで沢山の人。
誰かが私にぶつかります。
「ごめんなさい」そう言って相手の顔を見ると、有吉弘行くんでした。
しかも僧侶の姿です。
10人近い僧侶に囲まれてしまいます。
山での修行を終えて下山してきたと話してくれました。
3年下界との接触がなく、僧侶以外で話したのは私が初めてだとも。
そんなことをしている間に加賀さんを見失ってしまった所で目が覚めました。


一体何の調査で村を訪れたのか知りたい!




2つ目、これは凄く短いものです。

ご近所のワンコに餌をあげようとしているのですが、
何とそれが段ボール!段ボール箱を30㎝×40㎝位のサイズに切って
あげていました。
その段ボールを加えたワンコが違う犬種に変わっていて、
ん?と思った瞬間、ご近所のワンコと違う犬種のワンコの2匹になっていました。

何故?ヽ(~~~ )ノ ハテ?




18’2,24 公園の桜 2

桜でお口直しならぬお目直しを。
失礼しました。





category: 夢か現か

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://htm1205ky.blog.fc2.com/tb.php/1692-cbf5fc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)