FC2ブログ

ためつすがめつ ~ひとこのひとこと~

日々の気になったこと、趣味について綴ってます。

間違って覚えていたこと  



伊集院光さんのラジオにて先週のメールテーマが「間違って覚えていたこと」でした。
リスナーさんからのお便りやメールに大笑いしていた私でしたが、
そう笑ってもいられない間違って覚えていたことありました。

「喉」を「のぞ」と覚えていたんです。
学生時代に友達に指摘されて恥ずかしい思いをしたんです。

それから「噛ませ犬」(引き立て役として戦わされる弱い相手の意)、
「カマセイヌ」という海外の言葉だと思っていました。

恥ずかしい~。(〃ノωノ)

皆さんは間違えて覚えていたことってありますか?

18’10.11 日暈



category: MY FOOLISH HEART

tb: 0   cm: 2

コメント

「カマセイヌ」ってなんかフランス語っぽく見えるね(笑)
「ラ・セーヌの星」が浮かんでしまった^^;

私もいっぱいあるんだけど、思い出せず・・・。
あと歌は間違って覚えてたことがもっといっぱいある。
今思い出せるのは、サザンの「勝手にシンドバッド」のラスト「胸騒ぎの腰つき」を、
つい最近まで「胸騒ぎ残し尽き」だと思ってたわー。
どうりで意味がわからんと思った(笑)

あとAKBの「フォーチュンクッキー」だっけ?
あれも「未来はそんな悪くないよ~」ってとこを、
勝手に「未来はそんな甘くないよ~」と思い込んでいて
AKBも結構厳しいんだなーってずっと思ってた^^;

ごめんね、今歌しか思い出せなくて。

URL | chikura #-
2018/10/14 15:14 | edit

Re: タイトルなし

chikuraさんへ

コメントをありがとうございます。
カマセイヌって、響きが外国語っぽいですよね!

歌詞を間違って覚えていることもありますね。
有名なところでは「巨人の星」の主題歌で♪思い込んだら試練の道を~
バックに流れているシーンでグランドを慣らすローラーをかけていて
そのローラーをオモイコンダラという名前だと思っていたとか・・・。
パッと出てこないけど、数々あります。(〃ノωノ)
英語の歌詞なんか特に・・・。

URL | ひとこ #-
2018/10/15 06:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://htm1205ky.blog.fc2.com/tb.php/1822-bd1fa48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)